行為頑張っています! コメントは受け付けていません。

後でランニングに行こうとしていたんですが、突然大雨が降ってきました。

前文までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

値百円で払えるのでとてもいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りも一切。

体育館で完璧やるんですが、近年、亭主からスポーツジムに入らないかと誘われてある。

インテリアが綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーyesお風呂もあるそうで、そんなふうに聞くとしっかりそそられる…

けれどへそくりはとってもかかるのでまったく考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

信玄餅アイス。 コメントは受け付けていません。

先日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンという庭を見に行き、なのでディナーしてきました。

多雨が降っていたけど、それを産物とも諦めるほど端麗でした。

で、夕食も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内取引でコーヒーも買おうと憧れ、献立前面を見ていたら、俺において心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

俺はこういう信玄餅というお餅にきなこという黒蜜がかかっておる軽食が大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないと無理でしょ!と思い、配達しました。

出てきたアイスは、中にお餅といった黒蜜が仕込んでありました。

食べるって、あっさりした甘さで美味しかっただ。

今度、お取り寄せ決めるかしら。

乳児の勢い コメントは受け付けていません。

8か月の乳児がある。

お散策に行くという、知らない人からよく声をかけられます。

みんな乳児を見ると面持が賑やかになって、手厚い面持をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして贈るとまでいってきます。

危ないのでお断りしてある。

こないだは、あたまがすべすべで色眼鏡をかけた、逞しいおっさんが乳児を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうなヒューマンも乳児の前部では敗れるようです。

乳児自体が気力パートみたいなものなのです。

みんな乳児からパワーを頂いているんでしょうね。

お取り寄せが面白いだ コメントは受け付けていません。

お取り寄せが好きで、通常楽天世界をチェックしています。

“奨励”とか、“逸品”といった語彙を入れて、ポピュラー売り物をさがしています。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なデザートや食材を使いたいという力が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるとやっぱうまい〜!

ブランク何度ももらえませんが、毎月くらいはそういった魅力があってもいいですよね。

因みに、次の意識はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て来る気分、期待しています。

ああー今から楽しみです!

母体助っ人たちってランチ コメントは受け付けていません。

私は、ママサポーター6ユーザーという類を形作り、月額一括払い食事をめぐっていらっしゃる。

小児の形態などで参列できないこともありますが、きっとは6ユーザーそろい、2時間以来演説しています。

食事のお店を決めるのは当番制だ。

総額は1000円から高くても2000円までとしているので、多少限られるスポットもあります。

6ユーザーいるので、6回に1回はいくお店を決める番が回ってきます。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、至極気持ちを使います。

そうでないときは気持ちが楽で、とっても楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういうママサポーターの輪を大切にしたいだ。

ハイスクールになった途端に消費だらけ コメントは受け付けていません。

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春からハイスクールになった娘ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で以下はめしにごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めています。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに取るおにぎりも持って行きます。

これだけで小気味よく1合以上は消え去り、他に朝夕のめしも考慮すると今年はお米の静まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる項目費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康であるエビデンスと捉えなければいけませんね。

義お家から届いたナス コメントは受け付けていません。

義お家の住まい菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父出演。

持ってきたナスは僕が予想していた数量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」って話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの出演!

ナスで検索していたら、すこぶるナスの冷凍保管戦術が。

え?ナスって冷凍保管できるの?

システムは平易。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく抜きしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも手助けできそうですね。

夕食に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

今夏を乗り切るために。 コメントは受け付けていません。

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月々から野菜中心の食事として、3距離は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して根こそぎ食するだけなので、負荷もいまいち感じませんでした。

今も続行中だ。

なまやさしいお菓子はできるだけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいといった思わなくなってしまう。

チョコレートは習慣性があるので、いままではリラックスの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつはドライくだものとしている。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいる。美味しいだ。

ジョギング妻になる★ コメントは受け付けていません。

巷で人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

肝要は、友人のひとこと。

「これ、現在ちょっと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、そばからの講習って残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれたそれぞれに感謝して☆

減量に挑戦することにしました!

減量といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか楽しい!少しずつ縮まって行く時間、心なしかお腹も引き締まってきた・・・かも!?

志せ範疇体つき☆

という、モチベーションは厳しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

目下MUJIが注視。 コメントは受け付けていません。

MUJI(無印良品)て、入るところにお店が僅かのもあって出向くことは少なかったのですが、今どきMUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたらいち押しがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみると何だかんだ品目も増えてました。

時機のバーゲンで専属雑貨がお手頃で買えたのでいっぱい小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しいエッセンシャルオイルもあるし、エッセンシャルオイルがきつすぎないのも好ましいなぁと感じます。

アットコスメで1位になった乳房の入浴剤は気に入って何度もリピしてます。